2008年5月12日月曜日

FOOD HUNTER

昨日は、シーズン前の海へ行ってきました。

*天候心配でしたが...なんと、青空が!!
そして、くっきりと粟島確認出来ました。

本日の目的は、味たこ&アワビ
(しかし、アワビにはちょっと時期が早すぎでした...やはり^^;)

まずは、

*岩船港鮮魚センター
そこで、最初から飛ばしてしまい...

  • 紅ズワイカニ

  • いいだこ

  • ...........................GET!!

    そして、お次ぎは...

    第1目的の味たこ
  • 大滝マサエ商店




  • 付いた時間が早いせいか、準備中。
    とても威勢のいいおばちゃんお姉さんが迎えてくれました!
    次から次へと、試食を出してくれて(お腹いっぱいに)
    そこでは、

  • 味たこ

  • はたはた干物

  • ..................................GET!!
    *味たこは7、8月は、お休みとの事。

    次は、皆さんもご存知でしょう!!
    藻塩を作っている現場に。


    中...。

    *ここで作ってました^^

    *出来立ての、藻塩。

    そして、昼食。
  • 潮鳴亭

  • *特選刺身定食

    岩ガキ食べたかった...
    夏に再度、挑戦ですね。

    そして、帰りは7号線を通り帰宅。
    (途中の神林村の道の駅へ)
    なぜか、そこで...
    笹団子を...買ってしまいました。

    いざ、調理!!
    *いいダコ



    子持ちで、美味しい!!
    (新潟で、取れるのは驚き)

    *タコご飯

    ちなみに、水ダコも有名なんですよね。
    (最近、知りました^^;)

    本日のFOOD HUNT!!