2007年8月5日日曜日

古民家ダーラナ PART2



昨日に引き続き......たまたま通りがかりこの写真(ダーラヘスト:スウェーデンのダーラナ地方の民芸品)が
目に飛び込み、すかさずUターンをし立ち寄ってみた。
(しかし最初は、恥ずかしながら会津名産のあかべこかと思った。)
基本予約制の宿泊施設&レストラン(ランチあり)のせいか、明かりが付いていなかったのですが
「こんにちは!!」と潜入。
<私たちは、ランチは済ませていたのでお茶でもと。。。>
そしたら、オーナーがいらっしゃって快く見学&お茶を頂ける事に。
中に入らせて頂いたら更に驚き!!!!!!
和と北欧の融合、そして外観からは考えられないほどの広さ!
とにかく、言葉では表せれないので是非 足を運んでみて下さい。

そして、お茶の用意ができ1階のへ...
そこで出てきた、かたパン(スウェーデンのパン?)にチーズ(デンマーク産)がのせてあり
更にジャムがかかっており...最高においしかった!!